SEO対策!

検索でヒットしなきゃこのサイトは誰にも見てもらえません。

ちまたではやり?のSEO対策とやらをやってみました。

 

完璧なる自己流!!!

 

先ずは、ユーザーが検索すると思われるワードでこのサイトが何番目に表示されるかを試してみる。

 

http://kensakurank.com/ (検索サイト.COM)   ワードは「飯田市 パソコン教室」

 

グーグル・ヤフー 共に29番目。 う~ん。微妙。。。

 

そこで、パソコン教室を紹介しているサイトを発見。上位10位の中に入っていた3つのサイトに

無料登録。

 

もしかしたらそこからここへ来てもらえるかも。

 

それにしても、この長野県の飯田市のパソコン教室を営んでいいらっしゃる方達は不思議です。

 

パソコンを教えているのに、ほとんどの教室は自分のサイトを持ち合わせていない。

 

確かに、初心者の生徒さんにとってホームページ作成などは不要なのかもしれないし、初心者の方達は、パソコン使えないんだからネットで検索も出来ないから個人でホームページ作っても無意味かも?

  

 

確かに、自分もこのJimdoと出会わなければ、いまだにホームページは出来上がっていなかったと思うけど。

 

 

それでも、パソコンを教えているというプライドだけは持っていたいです。

 

そして、今は初心者の生徒さんが、これからパソコン使えるようになったら、サイトを通じてコミュニケーション取りたいじゃないですか!

生徒さんを獲得するためだけのサイトじゃつまらない。

 

このサイト。これから、もっともっと繋がりを持ったサイトに仕上げて行きたいです。

 

 

考え方それぞれ。出来る事もそれぞれ。

 

 

とりあえず、「パソコン教室.COM」というサイトから、リンク用のバナーですがきれいな「おすすめ教室認定証」なるものを頂きまして、右下のメニューにペッタンコと貼り付けました。

 

おっ!光ってる ☆~☆

 

ありがとう!