100周年

この教室の目の前にある上郷小学校が創立100周年ということです。

 

地元新聞社の特集で記事になるようです。

協賛で広告を出すことになりました。

 

1世紀の歴史はすごいことですね。

目の前に小学校の門があり、この教室の場所を説明するのに、とても説明がしやすく助かっています。

 

チラシにも地図の上に「上郷小学校、西門正面」って入れさせてもらっています。

ありがとうございます。

 

この地域には、他に高校が2校。中学校が1校。図書館もあります。

学ぶのに、最高の立地条件がそろっています。

 

教室の前を毎日、高校生や中学生や小学生が元気に学校へ通っていきます。

 

授業の終わりのチャイムや、帰宅の音楽放送が流れ、子供たちの元気な声が何よりも 私にも元気を分けてくれています。

 

門の入り口には、何十年もかけて大きくなったと思われる、桜の木と銀杏の木が季節を見事に彩ります。

 

これから、もう少し寒くなると銀杏が見事な黄色に色づいて秋の終わりを告げてくれると思います。

 

そんな、上郷小学校の記念の100周年をまじかで見られるのは幸せですね。

 

11月19日の新聞記事を楽しみに、広告で協賛させていただきます。