模様替え

私の机の横の花が秋に変わりました。

赤やピンクのかわいらしい花ですからこれからのクリスマスシーズンにも活躍してくれそうです。

季節の変わり目になるといつもお世話になっている、来年で80歳になる元気な元気な女性が 模様替えに来てくださいます。

本当に感謝感謝です。

昨年は、部屋を全面に模様替えから配置換えをしましたが、今年はどうしましょう?

まだ、寒さが緩いのでこのまま行こうかと思います。

 

 

灯油もポリタンクに3本入ったし、大型ストーブもきれいにして、寒さ対策も万全です。

 

この冬は、来年からが寒さが厳しくなるみたいですね。

 

生徒さんの足元が寒いといけないので、足元には電気ストーブを3台購入

ひざ掛けと併用して使っていただきます。

 

少しでも生徒さんに快適な空間を提供していきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Ichikawa (土曜日, 19 11月 2011 13:14)

    こんにちは★合格しました★いろいろお世話になりありがとうございました★また次の資格に向けてそちらでお世話になると思いますが、またよろしくお願いします★

  • #2

    湯澤 (火曜日, 22 11月 2011 23:26)

    市川さん。おめでとうございます。努力のたまものですね!
    一安心ですね。

    今度は、この教室で実施しているサーティファイの試験にチャレンジしてみてください。P検とは、又違った試験で、一つの課題を指示のもと仕上げていく実技問題と、どのくらい機能を使いこなしているかを確認する知識問題で構成されています。市川さんのレベルですと2級だけでなく、1級もチャレンジしていただけると思います。やはり1級を持つことは大きな武器になると思います。
    それから、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)
    これは、面白い試験です。ハイレベルですがとてもメジャーな価値ある試験だと思います。

    どちらも、P検と違ってワードやエクセルの知識だけを必要とした試験ですので、巾は狭いですが、奥深くまで勉強できる試験です。

    P検にMOSにサーティファイを持っていれば最強ですね。

    ぜひぜひ、トライしてみてください。
    また、ご連絡を下さいませ。

  • #3

    Ichikawa (火曜日, 03 1月 2012 18:57)

    あけましておめでとうございます★★昨年は大変お世話になりました★
    素敵な年賀状ありがとうございました★辰年の辰らしく力強く今年も一年がんばりたいと思います★
    先生も良い一年になりますように★★
    今年もよろしくお願いします★
    また、テキストを購入に伺います。メールにて失礼しました。