新年 あけましておめでとうございます

1月13日。遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

今年は5日から営業しております。

 

今年に入って、トップページを更新しただけで久しぶりのブログです。

ご無沙汰しております。

 

久しぶりのアップには理由がありまして、本日、このサイトを作るのに使っているHP作成ソフトのJimdoが、新機能を発表しました!

今まで使えなかった、横並びにコンテンツを配置するという機能です。

 

今までも、画像と文章を並べる事は出来ましたが、これによりスライドショーも横に並べられるので今までよりも小さく表示ができるようになっています。

 

2つだけでなく6つまで横に配置ができるので、レイアウトにも自由度が増しました。

リンクを張ることもしやすくなりましたし、今後の更新作業が楽しみになりました。

 

さっそく、教室案内のページのスライドショーのところを変更してみました。

 

それでも、もっともっと改良してもらいたいところがありますが、とにかく無料でここまでできるソフトは他にはありません。

 

ちなみに、どこを改善してもらいたいかというと、サイト内のリンクで、ページ内にアンカーを付けてその場所まで飛べるようにしてもらいたいです。

 

とにかくどんどんバージョンアップしてくれるとうれしいです。

 

このソフトをもっともっと広く知っていただきたいですね。

 

個人経営で頑張っていらっしゃる方達がもっともっとネット上でもアピールできるように手助けしていきたいと思っています。

 

そういう私ももっと頻繁にアップしていきたいと思っております。

 

本年もよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Itikawa (木曜日, 26 1月 2012 13:24)

    こんにちは★無事合格しました★この前は、問題集ありがとうございました★
    ところで、聞きたいことがあるのですが、またお電話にて失礼するかと思います★よろしくお願いします★
    残るは、powerpointとaccessです★がんばります★★